descalzoチーム日記(ゲームコントローラーの必要性)

今週もテーマは引き続き「ゾーン・ディフェンス」

先週と参加メンバーもほとんど変わらず楽勝ムードと思いきや、、、。

先週より悪い、、、。

新テーマに行けるかと思いきや、甘かった、、、。

終了後速攻聞いてみた「先週より悪いね、どうして?」

今週は「声無しでどれだけ意識しているかやってみた」との事。

そんな中「ゲームをコントロールする人」を決めた方が良いのかな?っと感じた。

「ゾーン」をやるにせよ「前プレ」にするにせよ、誰かがコントロールして指示を出して行かないと、個々に判断するとまとまらない。

誰がやるかはこの後のステップとして、先ずは一人コントロールする人を決め、その人の指示に合わせてチームが動けるようにする。

そんな必要生を感じた今週だった。